有料メルマガの内容ご紹介

第99回目メルマガの内容『店頭で即役立つ知識の身につけ方』

2017年5月4日

こんにちは、仲宗根です。

 

今年のゴールデンウィークは、お天気に恵まれてますね晴れ

私が住む沖縄は、今日は28℃だそうです。2時間くらい外にいたら、真っ黒に焼けてしまいそうな日差しです叫び

 

連休ですが、特に出かける予定もなく、自宅でせっせと原稿書きなどをしています。

 

さて、明日は5月の1回目のメルマガ配信日です。最近、勉強法に関する質問メールが増えてきたので、勉強法というか、そもそも勉強って必要なのか?というようなテーマで、今回は書いてみました。

 

勉強法に関する質問が増えた背景には、登録販売者になって何年か経って、研修中の登録販売者の指導を任せられるようになった・・という方が多くなったことがあげられます。

 

実際、研修中の登録販売者にどうやって薬の知識を教えたらいいか分からないといった相談も増えてきました。

 

合格後の勉強は、範囲がものすごく広いですし、すぐにゴールが見えるわけではないので、指導するのはとても難しいと思います。

 

なので、どうして勉強が必要なのか?が分かっていないと、なかなか本腰を入れて勉強しようとしないものです。

 

でも、勉強しないと困るのは自分だし、もっと困るのはお客様ですね。そんなことをつらつらと書いてますので、参考にしていただければと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・抗菌目薬を選択する時の症状

・風邪の熱は下げるべき?

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved.