有料メルマガの内容ご紹介

第97回目メルマガの内容『市販薬と市販薬の併用について』

2017年4月25日

こんにちは、仲宗根です。

 

今日は、4月の1回目のメルマガ配信の日です。このブログを投稿した後に配信する予定です。

 

4月から、このメルマガが5年目に突入いたします。

これも、お読みいただいている読者様のお陰です。ありがとうございますビックリマーク照れ

 

先月のメルマガでは持病のある人への対応を少し書いたんですが、今月は市販薬と市販薬の併用について、いくつか代表的な組み合わせを例にあげて書いていきたいと思っています。

 

 

 

併用というと、、、風邪薬とドリンク剤がすぐに浮かぶ人も多いでしょうか?

 

その他にも、服用間隔に関する疑問などもありますし。

複数の市販薬を使用する場合、「ん?」と思うことがいろいろありますね。

 

そういったことを実際の事例を交えて書いてみたいと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・女性の夜間頻尿にお勧めできるサプリメント

 

・ウオノメ・タコの絆創膏の使い分けについて

 

この二つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.