有料メルマガの内容ご紹介

第113回目メルマガ『風邪の時の漢方薬の選び方』について

2017年12月4日

こんにちは、登録販売者講師の仲宗根です。

 

とうとう師走に突入しましたね。今年は春から本の執筆もあったため、非常に慌ただしい一年でした。そのため、ブログの投稿もかなり少なめでしたね。。。スミマセンでした。

 

先週は、名古屋で皮膚薬の講座を開催したり、東京では講師や指導者を養成するエキスパートコースもスタートしました。

 

 

来年へ向けて、一歩ずつ前に進んでいます。

 

さて、風邪の季節ということで、先月から風邪の時のお薬選びについて書いていますが、今回も同じようなテーマでメルマガを書いてみました。

 

漢方薬がいいとか、総合感冒薬がいいとか、商品のスペックも大事ですが、やはり大事なのは、お客様の症状や体質に合っているか?という視点だと思います。

 

いつものように、何がいいか?ではなく、何がその人に合っているのか?というお話を書いていますので、参考にしていただければと思います。

 

Q&Aでは、

 

・気管支拡張成分を含む咳止めシロップは、喘息ではなくても飲んでもいいか?

 

・こちらのアドバイスに耳を貸さないお客様への対応は?

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved.