有料メルマガの内容ご紹介

第102回目メルマガ『症状から病態、そして商品へとたどり着く』

2017年6月19日

こんにちは、仲宗根です。

 

土砂降りの雨が続く沖縄から投稿しています。毎日毎日雨雷雨

 

あと1週間ほどで梅雨明けすると思うのですが、今年の梅雨はホントに雨が多いです。

 

さて、明日配信のメルマガですが、ここのところ「病態」をテーマに書いています。明日も引き続き病態について書きますが、皮膚疾患と下痢で簡単な事例を交えて書いてみました。

 

 

症状と病態って、どう違うの?

 

という質問もいくつかありましたので、それに対する考え方も書いています。

 

試験では出てこない「病態」ですが、実は店頭での接客では重要な部分になります。ここをクリアできるかどうかが、専門家としての分かれ目かなと思います。

 

難しい分野ではありますが、少しずつ学習していけたらいいなと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・精油を溶かすアルコールって?

 

・湿布薬の鎮痛成分の年齢制限について

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved.