有料メルマガの内容ご紹介

メルマガ読者のみなさまへお願い

2018年2月10日

こんにちは、仲宗根です。

 

東京での二日連続の講座を終えて、自宅に戻ってまいりました。

 

沖縄の今日の最高気温予想は23℃。暖かいです晴れ照れ

 

さて、最近お問合せが多くなっているメルマガの不達について、読者の皆様へお願いがあります。

 

メルマガの登録ページにも書いております通り、メルマガを登録する際には、できるだけGmailやYahooメールのアドレスでの登録をお願いしております。

 

docomoやau、Softbankのアドレスで登録されますと、届かないことがよくあります。

 

届かない理由としては、

 

①パソコンからのメールを受信しない設定になっている。

 

②キャリア側の仕様により、メールフィルタリングが影響して受信できていない。

 

この2つの理由が見受けられます。

 

いずれも、私のところでは対策のしようがなく、受信者側で設定をしていただく必要があります。

 

パソコンからのメールを受け取る設定にしていても、仕様変更やセキュリティのアップデートなどによって、勝手に受信設定が変わることもあり、「今まで届いていたのに、急に届かなくなった」というお問合せも多いです。

 

対策としては、私のメールアドレスを指定して、受信登録設定をしていただくのが有効です。

 

【参考】

 

●docomoの場合

 

受信の設定方法

 

https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/domain/

 

 

●auの場合

 

受信の設定方法

https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/#smartphone

 

 

●Softbankの場合

 

受信の設定方法

https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/antispam/email_i/white/

 

 

GmailやYahooメールのアドレスで登録すると、受信できないということはありませんが、「迷惑フォルダ」に入ってしまうことはたまにあるので、迷惑フォルダ内の確認も宜しくお願い致します。

 

それから、

 

もう一つのお願いですが、、、

 

私へ質問メールを送る時に、メール内にお名前の記載がない人が非常に多いですあせる

 

毎日、大勢の読者さんとやり取りをしていますので、名前がないと誰とのやり取りだったか分からなくなってしまい、困るのです汗

 

また、そのメールの送り主を毎回調べるという手間も発生してしまうため、メールを送る時には、本文中に名前を記載していただけると、とても助かります!!

 

どうぞ、宜しくお願い致します!

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.