講座・セミナーなど

商品知識を習得する「ベーシックコース東京第3期」がスタートしました

2018年3月12日

こんにちは、仲宗根です。

 

投稿がだいぶ遅くなりましたが、先週の金曜日に「新人登録販売者スクール・ベーシックコース東京第3期」がスタートしました。商品の知識をがっつりと身につけてもらう講座(全6回)です。

 

前日には病態の知識を学ぶアドバンスコース(全6回)がスタートしたので、二日連続での新しい講座スタートとなりました^^

 

 

 

 

商品の知識と、病態の知識、この二つを身につけて経験を積むことで、接客スキルが身につきます。

 

しかし、商品知識も病態の知識も、登録販売者試験にはほとんど出ませんから、合格後に自分自身で習得していかなければなりません。

 

学習する範囲がとても広いので、何から手を付けたらいいか分からないのが新人さん共通の悩みだと思います。

 

しかも、知識を習得するにはそれなりの時間(経験)が必要なので、継続して勉強する力(習慣化)することも大事ですね。

 

ベーシックコースは、市販薬の専門家としての土台を造るような講座だと思っています。

 

3期目が東京でスタートしましたが、大阪では第2期を開催予定^^

 

商品をしっかり理解することで、効果や他の商品との違い、症状に応じた選び方などが分かるようになり、接客で戸惑うこともなくなると思いますから、一人での接客が不安だという新人さんに是非受けてもらいたい講座です。

 

 

 

-講座・セミナーなど

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved.