有料メルマガの内容ご紹介

第94回目メルマガの内容『接客時に質問すべきことを頭に入れる』

2017年2月25日

こんにちは、登録販売者講師の仲宗根です。

 

メルマガ配信の日はとっくに過ぎたのですが、いつものように内容のご案内をしていないことに気づき、慌てて投稿していますあせる スミマセン。

 

このところ、物忘れが非常に激しいですえーん 疲れているのかな??(笑)

 

さて、20日に配信したメルマガの内容ですが、今回は接客時にお客様に質問すべき内容について書いています。

 

店頭にやってくるお客様は、大抵の場合、調子が悪くなってすぐではなく、ある程度の期間が経ってから(数日)ご来店されることが多いです。

 

ですから、来店時の症状だけでなく、これまでの経過などもお伺いしないと、状態がうまく把握できません。

 

「質問」は新人さんにとって、ちょっと苦手なことかもしれませんが、聞くことを予め決めておくと、段々と上手になっていきます。そんなコツみたいなものを書いておりますので、参考にしていただければと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・湿布薬を喘息の方へ販売する時の選択について

 

・風邪薬と栄養ドリンクの併用について

 

・蓄膿症の受診を促すラインについて

 

この3つのご質問にお答えしております。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved.