有料メルマガの内容ご紹介

第129回目メルマガ『西洋医学で登録販売者に必須の学問とは』

2018年8月5日

こんにちは、仲宗根です。

 

前回までしばらく、中医学の勉強について書いてきましたが、以前からお話ししているように、登録販売者にとっては西洋医学の知識を優先して学習する必要があります。

 

メルマガをお読みの読者さんからも、

 

西洋医学の勉強が大事なのはわかるけれど、範囲が広すぎて何から始めたらいいか分からない・・。

 

というようなご意見がよく聞かれます。

 

そこで、今回からはその西洋医学の勉強について書いてみようと思います。

 

たしかに、範囲がとても広いので、何からスタートしたらいいか分からない人もいるかもしれません。

 

まず最初に必要になる知識、これは絶対に押さえておくべき分野について、メルマガで書いていますので、参考にしていただければと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・血尿の相談に対応できる市販薬はありますか?

 

・蓄膿症など粘りのある鼻水に去痰成分は勧めてもいいのでしょうか?

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

☆メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

 

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

 

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.