有料メルマガの内容ご紹介

第120回目メルマガ『コデイン類の使用上の注意の改訂をわかりやすく説明できる?』

2018年3月19日

こんにちは、仲宗根です。

 

昨日、自宅近くの道路を車で走っていたら、車窓から見えるビーチに海水浴をしている人達の姿を目にしました。

 

春休みになると、あちこちで海開きが行われる沖縄。もうすっかり初夏の陽気です。

 

明日はメルマガ配信の日なのですが、このメルマガも今月で丸5年となりました。来月から6年目に突入いたします。

 

これもご愛読くださっている読者様のおかげです。本当にありがとうございます照れ

 

これからも、お役に立てる情報発信を頑張りたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致しますビックリマーク

 

さて、明日配信のメルマガは、コデイン類の使用上の注意の改訂の件をお客様に聞かれた時に、ちゃんと説明できますか?・・という内容の記事を書いてみました。

 

 

コデイン類の副作用や選択する時のポイント、注意点など、分かりやすく簡潔に説明するのは結構難しいので、その手助けになればいいなと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・食後の胃もたれと食後2~3時間後の胃もたれ

 

・コレステロールのお薬を服用中の人への対応

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

ベルメルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

 

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。

 

お問い合わせはこちらから>>

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.