登録販売者試験テキスト

登録販売者になる! いちばんわかるテキスト! 第5版

2017年5月20日

こんにちは、仲宗根です。

 

立て続けの投稿です(笑)

 

登録販売者BBSで、私もいつもお世話になっている米山博史さんのテキストの最新版が、昨日の5月19日に発売になっています。

 

登録販売者試験を受験する方で、まだテキストを購入されていない方、独学で合格を目指している方にお勧めの一冊です。

 

過去問だけをひたすら解くやり方でも合格はできるのですが、それだとお薬の作用や体のしくみを深く理解することができず、合格後にとても困ることになります。

 

短期間で合格するのを目指すのではなく、じっくり勉強して合格して欲しいな~と、、、合格後の新人さんを見ていて、ひしひしと感じるのです。

 

合格後も困らないように、今のうちにしっかり基礎知識を身につけておくといいですね。このテキストは情報量が多く、深く学ぶことができるのでお勧めです^^

 

このテキストで基礎知識を深めてから、受験の2ヶ月前あたりから過去問にトライするといいと思います。

 

 

これまでのテキストは私も持ってますが、第5版は最新版なので、当たり前ですが情報が一番新しいですね。

 

気になる人は本屋さんで探してみてください!

 

 

登録販売者になる! いちばんわかるテキスト! 第5版

 

 

 

-登録販売者試験テキスト

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.