有料メルマガの内容ご紹介

第117回目メルマガ『薬が効かないと言われた時の対応について』

2018年2月5日

こんにちは、仲宗根です。

 

今日は全国的に冷え込んでいるようですね。私の住む沖縄も今日はとても寒くて、日課になっている朝のウォーキングを休んでしまいましたあせる

 

明後日から東京なので、風邪をひかないよう今日と明日は家で大人しくしていようと思います照れ

 

さて、先ほど、今月1回目のメルマガを配信させていただいたのですが、今回のテーマは『薬が効かない』と相談された時の対応について書いています。

 

薬が効かないという相談は、決して少なくないですし、新人さんにとっては、ややハードルの高い相談ではないかと思います。

 

病院の薬を飲んでいるけど効かない・・という相談もよくありますし、相談の内容も多岐にわたりますね。

 

幅が広いので、今回は皮膚疾患用薬を例にあげて解説しています。

 

 

効かなかった時、その薬が何だったのかも不明だった時に、どんな対応ができるのか?

 

いくつかの事例を書いていますので、参考にしていただけたらと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

●漢方薬の証の「体力中程度」とはどんな状態?

 

●3日も寒気が続くってあり得ること?

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

ベルメルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

 

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。

 

お問い合わせはこちらから>>

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.