登録販売者について

新人登録販売者に多い悩み「何から勉強したらいいのか分からない」

2017年12月24日

こんにちは、登録販売者講師の仲宗根です。

 

今日はクリスマスイブですねクリスマスツリー

私が住む沖縄は、今日の最高気温は25℃。夏日です晴れ

 

クリスマスの雰囲気ではないですが、スーパーやショッピングモールは混雑していて、何やら騒がしい感じはあります^^

 

さて、タイトルの「何から勉強したらいいのか分からない」というのは、常に寄せられる質問なんですが、以前よりも切実な悩みになってきたように感じています。

 

 

 

以前よりも、このような質問の数がだいぶ増えてきました。

 

勉強しなければ・・!と感じる人が増えてきたように感じて、私としては嬉しいのですが、悩みを抱えている当人にとっては、孤独で切実な悩みだと思います。

 

実は、合格後の勉強方法には、もっとも適した順番というのがあって、その順番に沿って勉強していくと、日頃の接客が本当に楽になっていきます。

 

接客が一人で自信を持って出来るようになるまでには、たくさんの知識や知恵、経験が必要で、やみくもに勉強してもなかなか実にはなりません。

 

同じ店に、ベテランの資格者がいて、指導をしてもらえる場合はラッキーですが、なかなかそのような環境の人は少ないかもしれません。

 

接客や薬のこと、開催している講座のことなど、メルマガの中で詳しく発信していますので、勉強法のことで困っている人はメルマガの登録をしてみてくださいネ。

 

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

 

合格して接客するようになり、接客がうまくできなくて落ち込んでいる人達のサポートができるよう、私も頑張っていきたいと思います。

 

-登録販売者について

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved.