有料メルマガの内容ご紹介

第109回メルマガの内容『傷薬の選択に迷う時』について

2017年10月6日

こんにちは、仲宗根です。

 

昨日は大阪でアドバンスコースの講座があり、昨夜遅くに自宅に戻りました。メルマガは配信したのですが、ブログでのご案内をしていないことに気づき、、、慌てて投稿していますあせるスミマセン。

 

昨日配信したメルマガは、前回に引き続き『皮膚疾患用薬』をテーマに書いています。今回はいわゆる『傷薬』の軟膏について書いてみました。

 

やけどやすり傷のような傷の場合、モイストヒーリングの絆創膏にするか、それとも抗生物質配合の軟膏にするか、迷ったことがあると思います。

 

その選択の目安や、家庭でのケアなどについて、今月は書いてみようと思っています。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・便秘薬にカンゾウが入っている理由は?

・四十肩・五十肩に効く薬は?

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved.