有料メルマガの内容ご紹介

第110回メルマガ『湿潤療法が適している傷とそうでない傷』について

2017年10月20日

こんにちは、仲宗根です。

 

先ほど、メルマガを配信させていただきました。

先月からずっと皮膚疾患をテーマに書いていますが、今回は湿潤療法が適した傷とそうでない傷について書いています。

 

だいぶ浸透してきた湿潤療法ですが、店頭でふいに質問されると、ケアの方法などで戸惑うこともあるかと思います。

 

販売されている絆創膏の種類も増えてきましたし。

 

使用できない傷もいくつかありますが、NGの場面を知っておけば、それほど難しい判断ではないはずですので、接客での参考になればと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・糖尿病の治療薬が切れたので市販薬で代用したいと言われたら?

 

・麦門冬湯や葛根湯にはちみつを混ぜて飲むのはアリ?

 

・「響声破笛丸」「甘草湯」、龍角散ダイレクトの使い分けは?

 

この3つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2021 All Rights Reserved.