有料メルマガの内容ご紹介

第107回目メルマガ『皮膚のお薬の選び分けのポイント』について

2017年9月4日

こんにちは、登録販売者講師の仲宗根です。

 

今日は旧暦のお盆、、私が住む沖縄は昨日から明日までの3日間は「お盆」です。しかも、娘が通う学校は祝日でもないのに、お盆だということで、明日は休校だそうです(ビックリ)。

 

このところ、ブログの更新がなかなかできていませんね汗

 

忙しいのを理由にしてはいけないですね。時間を作ってもう少し投稿しなければと思っています。

 

さて、明日配信のメルマガですが、今回も「皮膚トラブル」について書いています。

 

 

今回は、具体的な商品をあげて、その効能や使い分けについて掻いてますが、書きたいことがありすぎて、全部は書けず、、、また次号にも書いていきたいと思ってます。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・小児用解熱鎮痛薬の売り方について

 

・バリウム検査の後の便秘について

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.