有料メルマガの内容ご紹介

第106回メルマガ『皮膚トラブルの薬の選び方』について

2017年8月20日

こんにちは、登録販売者講師の仲宗根です。

 

先ほど、8月2回目のメルマガを配信致しました^^

 

今回は皮膚トラブルをテーマに書いております。本当はもう少し前に書いたら良かったんでしょうが、、、このところ皮膚トラブルに関するご質問メールが多く届いていましたので、おさらいの意味も込めて、店頭での対応について書いてみました。

 

 

皮膚トラブルは、季節によって内容が変わりますね。冬は乾燥や寒さによる「しもやけ」や乾皮症など、環境が要因となるトラブルが多いですが、

 

夏場は虫刺されや汗疹、水虫などの相談が増えます。(日焼けのトラブルなどもありますね)

 

症状を見て判断しなければならないことも多いですから、経験がものを言うというか、、、皮膚疾患は新人さんが苦手なカテゴリの一つだと思います。

 

接客のポイントについて、分かりやすくまとめてみましたので、お役に立てればと思います。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・捻挫をした時のケアについて

・高齢者への市販薬の販売で注意すること

 

この二つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.