有料メルマガの内容ご紹介

第95回目メルマガの内容『接客事例から学ぶ、質問のしかた』

2017年3月4日

こんにちは、仲宗根です。

 

今日は全国的にいいお天気だそうですね。

私が住む沖縄は20℃超えの暖かい陽気です晴れ

 

2月は何かと忙しくて(確定申告もあるし)、何だか分からないうちに過ぎてしまった感じでしたが、3月もこれまたスケジュールがタイトなので、体調管理に気をつけていきたいと思っています。

 

さて、明日配信のメルマガの内容についてですが、今回は実際の接客事例をもとに、「何を質問するのか」を書き出してみました。

 

 

 

 

こちらから質問を投げかけるのって、結構勇気が要りますね。

 

そして、何を質問するのか?によって、その後の選択が決まりますから、的外れな質問になってしまうと、やり取りが成立しません汗

 

大事なのは、経過をしっかり聞き取るということです。

 

そして、Q&Aコーナーでは、

 

・吐き気をともなう風邪にお勧めできる商品は

 

・抗ヒスタミン成分と緑内障・排尿困難について

 

・医師の治療を受けているが、下痢が止まらない!

 

この3つのご質問にお答えしています。

 

●メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

※登録したのにメルマガが届かない!という方や、メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

お問い合わせはこちらから>>

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

-有料メルマガの内容ご紹介

Copyright© 登録販売者講師 仲宗根 恵 オフィシャルサイト , 2020 All Rights Reserved.