ブログ

このブログは、登録販売者同士の情報交換の場にしたいと思っています。
登録販売者に関する事なら何でもOKです!質問や意見を記事としてブログにアップして、他のみなさんと共有していきたいと思います。
(もちろん、ご本人の同意を得てから公開します)

第126回目メルマガ『中医学は目的によって学ぶ内容が違う』

こんにちは、仲宗根です。

 

先ほど、メルマガ配信を致しました。

前回、中医学の学習の仕方や仕事についてメルマガで書いたところ、とても多くの質問メールが届きましたので、その内容もテーマに入れつつ、続きを書かせていただきました。

 

漢方薬を学びたいという相談は、読者さんから本当に多く寄せられるのですが、非常に範囲が広いですし、人それぞれスキルにも差がありますので、これが正解!!というお答えはなかなか難しいです。

 

しかし、将来の目的や目標が定まっている場合には、それに沿ったアドバイスはできるかと思います。

というか・・、目的が定まっていないと、勉強すべき内容も定まらないので、実はこの目標設定がとても大事です。

 

登録販売者がその資格を生かして漢方薬を取り扱う仕事に従事する場合には、いくつかの道がありますので、それぞれの道とその勉強の仕方について、メルマガで書いていこうと思っています。

 

Q&Aコーナーでは、

 

・漢方薬がほとんど売れない店で働く人も中医学の勉強はすべき?

 

・火傷の対処法として正しい選択は?

 

この2つのご質問にお答えしています。

 

 

☆メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

 

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

 

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

 

※メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。

 

お問い合わせはこちらから>>

 

 

 

トップページへ戻る