ブログ

このブログは、登録販売者同士の情報交換の場にしたいと思っています。
登録販売者に関する事なら何でもOKです!質問や意見を記事としてブログにアップして、他のみなさんと共有していきたいと思います。
(もちろん、ご本人の同意を得てから公開します)

第124回メルマガの内容「スキルアップには順番がある」

こんにちは、仲宗根です。

 

毎月5日と20日は、メルマガの配信日となっています。

いつもは医薬品や接客に関することを書いていますが、今回はスキルアップの方法について、少し踏み込んで書いてみました。

 

スキルアップしたいと焦る気持ちもよく分かりますが、この仕事は一人前になるまで、結構な時間と経験が必要です。ですから、長期的な視野で、自分の目的を持ち、その目的に向かって一歩一歩進んでいくことが大事です。

 

ナビを使って目的地に行くためには、現在地と目的地を入力して、いくつかの経路から自分に最適なルートを選ぶわけですが、勉強もそれと似ていて、まずは現在地自分の今の実力)を知り、目的地将来どうなりたいか)を考え、そのためのルートどんな順番で何を勉強したらいいか)を決めるといいですね。

 

 

Q&Aコーナーでは、

 

・毎年繰り返すかかとのガサガサは水虫なのか?

・原因不明の子どもの腹痛にどう対応したらいいか?

・喉のイガイガと痛み、熱がある時の商品選択について

 

この3つのご質問にお答えしています。

 

☆メルマガの読者さんには無料でメールサポートを行っています。

他の読者さん達にも役に立つ内容のご質問は、メルマガに掲載して、みなさんで共有していきます。(もちろん、氏名等は伏せますのでご安心を。)

 

※公開して欲しくない質問の場合は、「公開不可」とご記入下さい。

 

お薬に関する疑問やご質問を、お気軽にお寄せくださいネ。

 

携帯のアドレスの場合、メルマガを登録していただいても、パソコンからのメールを受信しない設定になっている場合はお届けできません。もし、登録したのにメルマガが届かないという場合は、お使いのスマホのメール設定をご確認くださいネ。

 

(auやソフトバンク、docomoの携帯アドレスは、仕様によってメルマガが届きにくい傾向があります。出来るだけPCメールアドレスでご登録ください。)

 

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

 

※メルマガを第1号から読みたい!という方は、下記のフォームからご連絡くださいね。

 

お問い合わせはこちらから>>

 

 

 

トップページへ戻る