ブログ

このブログは、登録販売者同士の情報交換の場にしたいと思っています。
登録販売者に関する事なら何でもOKです!質問や意見を記事としてブログにアップして、他のみなさんと共有していきたいと思います。
(もちろん、ご本人の同意を得てから公開します)

商品知識を徹底的に学ぶベーシックコースをWebで受講できます

こんにちは、登録販売者講師の仲宗根です。

 

今日は少しだけ太陽が出ていますが、最近は雨続きの沖縄。もうすぐ梅雨入り??という感じで、少しジメジメしています。

 

そろそろ、水虫薬や皮膚病薬がエンドに並ぶ時期ですね。

 

さて、先日メルマガの読者さんにはお知らせしたのですが、これまで東京や大阪で開催していたベーシックコースが、Webでも受講できるようになります。

 

東京や大阪では、少人数の集合講座として2015年から開催していて、マンツーマン講座としても、2014年から開催していたベーシックコースは、商品知識を徹底的に学ぶコースです。

 

 

店頭でお客様から相談されることの多くは「商品」に関するものですし、症状をお伺いして商品を選択し、提案していくわけですから、商品のことを知らなければ、毎日の業務をスムーズに行うことができません。

 

本来なら、病態の知識や薬理学などの知識を先に勉強した方がいいのですが、もうすでに店頭に立って接客をしている登録販売者さんにとっては、まず求められる知識は「商品知識」であるため、まずは基礎として商品知識をしっかり定着させるほうが、そのあとの学習も進めやすくなります。

 

 

東京や大阪までは遠くて行けない・・

 

経済的なゆとりがなくて受講できない・・・

 

子育て中なので、まとまった時間を確保するのが難しい・・・

 

 

というような理由から、通信講座やWeb講座も開催して欲しいというご要望は、ずいぶん前からお寄せいただいておりました。

 

しかし、私一人ですべての業務を行っているということもあり、なかなか手が回らず、長い間ご要望にお応えできずにいました。申し訳ありません<m(__)m>

 

しかし、やっと準備が整いましたので、メルマガ読者様を優先に募集を開始させていただきます。

 

合格はしたけれど、一人で店頭に立ち、お客様の相談や要望に応える自信が持てないという新人さんに、受講していただきたい講座です。

 

詳細はメルマガでご案内しておりますので、メルマガに登録したことがない方は、ぜひご登録いただければと思います。有料のメルマガですが、最初の1ヶ月間は無料で配信していますので、お試しで登録してみてください(^^)/

 

 

合格後が本当の試練です!登録販売者メルマガの購読申し込みはこちら

 

 

新人のみなさんそれぞれのスキルアップだけでなく、たくさんの登録販売者さんが専門家としてのスキルを身につけて、この資格が世間や業界に認知されるよう、みなさんと一緒に頑張っていけたらと思っています。

 

登録販売者として、信頼されるプロになりたい!という人が、もっともっと増えるといいなと思います(*^-^*)

 

微力ではありますが、そのサポートができるよう、私も精一杯頑張ります!宜しくお願い致します。

 

 

 

トップページへ戻る